ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

青年部会活動報告

第1回 安佐南ブロック会

 青年部会としては初めての試みでもある第1回の安佐南ブロック会が9月11日水曜日にカープ鳥毘沙門店で開催されました。

 参加者は会員12名にオブザーバーとして、㈲一心商事 神田さん、㈲猫島自動車 猫島さんをあわせた計14名でした。

 最初に柴田ブロック長から挨拶と、オブザーバーの2人に青年部会の活動内容の説明があり、斉藤副ブロック長の乾杯の音頭で懇親会がはじまりました。

 会の途中に自己紹介の時間をつくり、会員のみんなが、オブザーバーの2人にぜひ入会してほしいアピールをしました(笑)それに対して神田さんの自己紹介は笑いを交えてとても面白く、猫島さんも得意の物まねを披露してくれてとても盛り上がりました。

 最後に井ノ本副部会長の一丁締めで盛会のうちにお開きとなりました。

 初開催のブロック会でしたが、とても親睦が深まり、会員増強にもつながるのではないかと感じました。第2回も開催したいと思える時間でした。



第4回青年部会役員会

 令和元年第4回青年部会役員会が、9月24日火曜日に大同生命ビル2階会議室で行われました。今回16名の役員が参加しました。

 今回の議題は、健康経営プロジェクト、ブロック会の報告、税金クイズ、他団体との交流会、近隣4法人親睦会、税務研修会、租税教室と多岐にわたって議論しました。1時間半では足りないくらいの内容でした。

 役員会の後は、場所を変えて懇親会で盛り上がりました。

ページトップに戻る