ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

公益社団法人広島西南法人会

広島西南法人会は、この目的に添った活動を積極的に推進するために、様々な活動等を行っています。


会長ごあいさつ                                         この度、広島西南法人会の会長を拝命致しました岩根でございます。歴代の会長の後を獅子奮迅頑張って参ります。                                                 広島西南法人会は昭和62年に社団法人となり、平成24年には公益認定を取得し、公益事業に軸足をおいた活動を継続しております。これからも今まで以上に「税のオピニオンリーダー」たる経営者の団体であるとの理念の下、社会全体への貢献をめざし、活動のさらなる充実に努めてまいります。
法人会は「健全な納税者の団体」であるとともに「よき経営者を目指すものの団体」としての基本指針のもと、税務当局及び関係諸機関と連携をとり、税制の提言や次代を担う児童への租税教室や税に関する絵はがきコンクールなど具体的な活動をこれからも積極的に行って参ります。また、毎年税制に関する経営者の声を「税制改正に関する提言」として国や地方公共団体に要望書を提出しております。                                              法人会本来の理念と活動に加え「地域に貢献し魅力ある法人会」を目指し、会員同士の情報交換や親睦にも今まで以上に力を入れていく所存です。                                                             世の中が変化していく中、変えてはいけないもの、変えなくてはいけないものをしっかりと見極め、今まで広島西南法人会で培ってきたすべてを活かし、時代とともにより一層公益性を高め、社会の健全な発展に貢献して、地域に求められる法人会を目指して参ります。

     公益社団法人 広島西南法人会  会長      岩根 秀樹       


はじめてご覧になる方へ…


法人会はよき経営者をめざすものの団体として会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献します。

 

特集

租税教室
活動報告
行事予定 絵はがきコンクール
 会報誌
租税教室 活動報告 行事予定 絵はがきコンクール 会報誌
 



 

ページトップに戻る