ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

公益社団法人広島西南法人会

広島西南法人会は、この目的に添った活動を積極的に推進するために、様々な活動等を行っています。

お知らせ

税務署からのお知らせ

消費税軽減税率制度説明会のご案内(5月・6月)

2019年10月1日から実施される軽減税率制度は、すべての事業者の方に関係があります。

消費税軽減税率制度に対応するための準備として

①取り扱い商品の軽減税率8%、標準税率10%の判断の場合は、税率ごとの区分経理への対応

②売上や仕入れ(経費)に軽減税率対象品目がある場合は、税率ごとの区分経理への対応

③複数税率に対応したレジやシステムの改修などが必要です。

このため、軽減税率制度や事業者支援措置の理解を深め、準備をすすめていただくために、

説明会を開催しますので、この機会にぜひご参加ください。

詳しくは、説明会案内をPDFでご確認ください。

PDFはこちらから

 

 

広島西南法人会からのお知らせ

平成31年2月22日(金)女性部会主催 講演会「アンガーマネージメントで内面からイキイキライフ」

アンガーマネージメントとは・・

1970年代にアメリカで生まれた怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。

怒らないのを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒れ、

怒る必要のないことは怒らなくて済む・・。

自分の心をゆがめてしまう原因を取り除き、内面から磨いてイキイキライフへとつなげます!

日時:平成31年2月22日(金)午後2時~午後3時30分

場所:廿日市商工会議所 4階会議室

定員:先着50名

参加費:無料

申し込み先:公社 広島西南法人会 FAX(0829)20-5103

 

PDFはこちらから

 

 

平成30年11月15日(木) 第10回税に関する絵はがきコンクール ジ・アウトレットで表彰式が開催されました。FMはつかいちで三人の児童の方のインタビューが放送されました!

第10回目の今年は、20校926人の児童の皆様より、ご応募いただきました。

その中から、洋画家 宇佐川良先生に、10点の入賞、40点の入選作品を選んでいただきました。

表彰式の中での、先生からの講評では、「小さな紙なので、もっともっと元気に鮮やかに色を

使って表現してください。そうすれば、さらに人に伝わるものになりますよ!」と激励のお言葉をいただきました。

公表宇佐川先生

表彰式終了後、入賞者の中から三名の児童の方が、FMはつかいちのインタビューを
うけてくださりました。「きらり☆はつかいち」という番組で、下記の日程で放送されました!

 

FMはつかいち
きらり☆ネーミングライツ&第10回税に関する絵はがきコンクール
集合写真

 

平成31年1月11日(金) 新春講演会のご案内

来年1月に予定しております新春講演会は現在ドラマで話題の西郷隆盛、

実は現代人にも必要なリーダーとしてのスキルを数多く持ち合わせていました!

幕末を代表する代表リーダー・西郷隆盛の魅力や取った行動から、

現代のリーダーとしての在り方について一緒に学びましょう!

西郷隆盛ちらし

PDFはこちらから

 

 

 

はじめてご覧になる方へ…


法人会はよき経営者をめざすものの団体として会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献します。

 

特集

租税教室
活動報告
行事予定 絵はがきコンクール
 会報誌
租税教室 活動報告 行事予定 絵はがきコンクール 会報誌
 



 

 

 

ページトップに戻る