ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

公益社団法人広島西南法人会

広島西南法人会は、この目的に添った活動を積極的に推進するために、様々な活動等を行っています。

お知らせ

広島西南法人会からのお知らせ

平成30年10月18日(木) 第27回親睦ゴルフ大会のご案内

今年は広島西カントリー倶楽部での開催となっております。参加資格は会員及び企業内希望者、青年部会員、女性部会員、法人会加入希望者です。ぜひご参加ください。

 

~詳細はこちら~

 

廿日市市からのお知らせ

廿日市市でネーミングライツパートナー(命名権者)を募集しています。

ネーミングライツ(命名権)とは、施設の名称等に企業名や商品名等を冠した愛称を付与し、その対価としてネーミングライツ料を得て、良好な施設の運営維持と利用者のサービス向上を図るものです。

会員の皆様の企業名や商品名等を、廿日市市内の公共施設に付けてみませんか。

応募期間は9月20日(木)までです。

ぜひご検討ください。

~詳細はこちら~

 

廿日市税務署からのお知らせ

平成30年10月15日(月) 消費税軽減税率制度及び相続税に関する説明会のご案内

消費税の軽減税率制度は、来年10月1日からの消費税率10%への引上げと同時に実施されます。この制度の下では、売上や仕入等を税率ごとに区分して経理する必要があるほか、複数税率に対応した請求書等の交付や保存などが必要となりますので、多くの事業者の方に関係する制度です。

また、相続税については平成27年1月1日以後の相続又は遺贈により取得する財産に係る相続税から基礎控除が引き下げられ、より身近な税金となっております。

この説明会では、それぞれの制度について概要から説明をしますので、ぜひ、ご参加ください。

~詳細はこちら~

 

その他のお知らせ

 平成30年10年12日(金) 「中小企業退職金共済制度説明会・個別相談会」のご案内

しっかりとした退職金を持つことは、優秀な人材の確保や従業員の労働意欲を高めるためにも重要であり、事業主と従業員の間の信頼関係の確立にもつながります。

今回は中退共制度の説明会の他に、中退共本部スタッフが個別相談を承ります。加入を検討中の方や、退職金制度の新規導入または見直しをご検討中の方は是非この機会をご利用ください。

 

~詳細はこちら~

 

 

はじめてご覧になる方へ…


法人会はよき経営者をめざすものの団体として会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献します。

 

特集

租税教室
活動報告
行事予定 絵はがきコンクール
 会報誌
租税教室 活動報告 行事予定 絵はがきコンクール 会報誌
 



 

ページトップに戻る