ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

大会趣旨

大会趣旨

 

中川法人会は、大会を通じて一人でも多くの子供たちが天然芝の素晴らしい環境の中でサッカーをする事により、友達と一緒にプレー出来て嬉しい、ボールを蹴って楽しいと喜びながらサッカーに興味と関心を深め、さらに、より上手く、より速くなるためにはどうしたらいいのか自身で考えることで、技術の向上とフェアプレー精神に基づく健全な心身の育成を目指します。

私たちはサッカー少年・少女たちの夢を応援します。

 

 

「あおなみフレンドリーマッチ・サッカー大会」名前の由来

 

平成17年の第12回大会から、大会の知名度アップのため、冠名をつけました。

当時、中川法人会の活動拠点である中川区・港区を横断するあおなみ線が開通し、港サッカー場へのアクセスも便利になることから、大会のシンボルとして採用することにしました。

中川区・港区は名古屋市の南西部に位置し、名古屋港や中川運河、庄内川など豊かな水に関する特性を多く持つことから、この地域の子供たちの「若く力強いエネルギー」を「青い波」とイメージしたことともマッチできたものと考えています。

 

 

第30回大会概要

 

名称

 

第30回小学生サッカー大会「あおなみフレンドリーマッチ2023」

 

主催

 

一般社団法人 中川法人会

 

後援

 

名古屋市教育委員会、愛知県教育委員会、名古屋臨海高速鉄道株式会社(あおなみ線)、中日新聞社

 

大会要綱

 

■大会概要

 

中川区、港区内の小学校の児童に天然芝の上でサッカーを楽しんでもらう為に企画をした大会です。また、児童をとりまく環境が変わる中、順位を争うだけでなく同じ時間と場所を共にする仲間を尊重し日ごろの成果を発揮できる8人制の交代人数自由というフレンドリーマッチ試合形式で行います。

 

■開催日程

 

2023年12月2日(土)

※ 少雨決行 各警報等の状況により不可能と判断した場合は中止します。

 

■開催場所

 

・ 名古屋市港サッカー場(港区野跡4-11-12)

 

■参加資格

 

・ 中川区、港区内の小学校の「新たな運動・文化活動(サッカー)」を選択している児童。

 

■チーム登録

 

・ 各小学校からの1チームのエントリーとする。

  (1チーム当たり、ピッチに降りられるのは下記の登録メンバーのみ)

・ 監督 : 1名(引率者を兼ねる。※外部指導員又は外部委託会社)

・ コーチ: 1名(いなくても可)

・ 選手 : 人数に制限なし(外部委託会社が事前に把握、チーム編成を行う)

 

■大会形式

 

・ 8人制サッカーのフレンドリーマッチ

 

■競技規則

 

・ 日本サッカー協会が定める「8人制サッカー競技規則」を基に競技規則を定める。

 

■注意事項

 

・ 芝生内には、登録された監督、コーチ、選手以外は入れません。

  (本年度はチーム広報の入場は認めない)

・ ウォーミングアップは指定エリア内に限定させていただきまし。(場外でのアップは禁止)

・ 当日、看護師は配置致しますが、怪我、事故のないようご指導願います。

・ 傷害保険等は、当方では加入しておりませんので、外部指導員又は外部委託会社で対応願います。

 

 

ページトップに戻る