ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

活動報告

令和6年4月〜

R6年4月2日(火)税制委員会

熱海市起雲閣にて 税制員会を開催しました。
令和7年度税制改正に関する要望事項について 意見交換しました。

R6年4月11日(木)税務経理研究会 総会・研修会

熱海市月の栖ホテル熱海聚楽ホテルにて 税務経理研究会総会及び研修会を開催しました。
本年度の研修会は 4月・6月・8月・10月・12月・令和7年2月の計6回 開催予定
また 研修会では 「定額減税の概要」をテーマに關統括官よりご指導いただきました。

令和5年4月〜

本部

R5年4月4日(火)税制委員会

熱海市起雲閣にて 税制員会を開催しました。
令和6年度税制改正に関する要望事項について 意見交換しました。

 R5年4月17日(月)税務経理研究会 総会・研修会

伊東市ホテル暖香園において 税務経理研究会総会及び研修会を開催しました。
本年度の研修会は 4月・6月・8月・10月・12月・令和6年2月の計6回 開催予定
また 研修会では 「固定資産と減価償却」をテーマに中川統括官よりご指導いただきました。

R5年5月26日(金) 税金教室 

熱海税務署と共催で熱海市立多賀小学校6年生を対象に租税教室を開催しました。

社会貢献委員より記念品を贈呈しました。

R5年6月5日(月)第11回定時総会

第11回定時総会を伊東市ホテル暖香園にて開催。 本年度は役員改選が行われ 会長に川口健氏が就任されました。
また総会終了後には、「 今まで歩んできた人生~未来へ~  」と題し、歌手の橋幸夫氏を講師に記念講演も開催されました。

社会貢献活動 税金教室

熱海伊東法人会では、税金がどのように社会に役立っているかを知ってもらうために、小学生を対象に税金教室を開催しています。

本年度は 5月27日に多賀小学校・7月3日に八幡野小学校で行いました。

また、通学合宿を利用して、伊豆山小学校でも税金教室を開催しました。

5/26 多賀小学校

 

6/30 伊豆山小学校

7/3  八幡野小学校

R5年10月14日(土)「静岡の地酒のみくらべ」会

「静岡の地酒のみくらべ」会をJR熱海駅ビル「ラスカ熱海」前で昨年に続き開催しました。

イベントには、静岡県内23蔵の地酒と伊東市の2製造者のクラフトビールが勢ぞろいし、およそ400人の観光客が無料の試飲を楽しみました。

このイベントは、「吟醸王国静岡」の美味しい日本酒を知ってもらい地域の活性化につなげると同時に、法人会のPR活動を目的として、静岡酒造組合の協力のもと、熱海伊東間税会・熱海酒類行政連絡協議会と共催、熱海税務署・熱海温泉ホテル旅館組合が後援し開催しました。

イベントに参加した観光客からは「普段飲まない日本酒を飲むよい機会となった。」「静岡にこんなにたくさんの酒蔵・地酒があるとは知らなかった。」などと好評を得ることができました。

昨年に引き続き、静岡の地酒と法人会をPRすることができました。

税制改正要望書提出

令和6年度税制改正に対する要望書を、熱海・伊東の両市長に提出しました。
R5年10月27日伊東 市
 
R5年11月13日熱海 市

 R5年12月7日 会長表彰伝達式・記念講演

伊東市ホテルラヴィエ川良にて

令和5年度会長表彰伝達式及び記念講演会を開催しました。

本年度の受章者は下記の方々です。おめでとうございます。

 

【(一社)静岡県法人会連合会会長表彰】表彰社  ㈱釜鶴表彰者 大高 正次(㈱GRE)【(一社)熱海伊東法人会会長表彰】表彰者  太田 貴久(㈲太田商店)佐藤 瑞生(㈲山田造園)※敬称略・五十音順

 

記念講演

「 国税の処分に不服があるときは 」

講師 熱海税務署 署長 三好 友信 様

 

青年部

R5年5月17日(水)

伊東ホテル暖香園にて青年部会定時総会を開催し、昨年度の事業・決算報告と今年度の事業・予算案が承認されました。

本年度は役員改選の年でもあり、新部会長に古澤喜晴様(伊東:㈱伊東造花)が就任されました。

6月5日の総会をもって退任される佐々木副会長と7月15日に退職される森本事務局長に、長い間青年部会のためにご尽力いただいた感謝の気持ちを込めて花束を贈呈しました。

また、藤澤署長に「マルサ」と「サケ」をテーマに講演していただきました。

熱海高校 起業家育成プロジェクト 「租税教室」

熱海高校と共に取り組んできた「起業家育成プロジェクト」は本年で10年目を迎えました。

今年度は「税への関心を高める」をテーマに 「税金の使われ方」「法人税の算出方法」「税務署見学」を行いました。

第1回授業 9月11日 「税金の使われ方」

第2回授業10月16日 「法人税の算出方法」「わたしのまちの税務署」

女性部

R5年4月20日(木) 定時総会

伊東市ホテル暖香園において女性部会総会を開催。昨年度の事業・決算報告と今年度の事業・予算案・役員の改選が承認されました。
本年度は役員改選の年でもあり、新部会長に井原利子様(伊東:菊水企画)が就任され、前部会長佐藤敬子様(熱海:貫一ホテル)に花束を贈呈いたしました。
また、藤澤久志熱海税務署長と森田金清副会長より祝辞を賜りました。
藤澤署長には「マルサ」と「サケ」をテーマに記念講演をしていただきました。

R5年6月6日(火) みどりいっぱい運動 

熱海市第1親水公園上段花壇の、春季植栽作業に協力しました。
植栽したマリーゴールドが太陽の光に輝いて公園を美しく飾っています。

R5年8月1日(火) 夏休み親子税金教室

コロナ禍で開催することができなかった「夏休み親子税金教室」を熱海市で4年ぶりに開催しました。この事業は、毎年夏休みに小学生の親子を対象に、映像やクイズなど親子で楽しみながら税金について勉強するもので今年で20回目となりました。
本年度は特別企画として、熱海警察署にてパトカー白バイの体験乗車も行いました。
最後はお菓子のつかみどりや、法人会グッズなど記念品のプレゼントも!

「税に関する絵はがきコンクール」

  
  11/6審査会

   熱海税務署長を審査員に迎え、女性部会員とともに審査していただきました。

 

表彰式

11月27日 伊東市立富戸小学校

11月30 日 伊東市立南小学校

12月 4日 熱海市立多賀小学校

12月 5日 伊東市立伊東小学校

12月 6日 熱海市立第ニ小学校

12月 8日 伊東市立八幡野小学校

12月14 日 伊東市立宇佐美学校

税に関する絵はがきコンクール 一日税務署長

また、本年度は最優秀賞を受賞した伊東小学校6年西原景太朗さんに一日税務署長を体験していただきました。

令和4年4月〜

本部

R4年4月4日(月)税制委員会

熱海市起雲閣にて 税制員会を開催しました。
令和5年度税制改正に関する要望事項について 意見交換しました。

 

R4年4月11日(月)税務経理研究会 総会・研修会

熱海市起雲閣において 税務経理研究会総会及び研修会を開催しました。
本年度の研修会は 4月・6月・8月・10月・12月・令和5年2月の計6回 開催予定
また 研修会では 「印紙税法」と「消費税の課否判定」をテーマに村居統括官よりご指導いただきました。

R4年6月9日(木)第10回定時総会

第10回定時総会を熱海ACAO SPA&RESORTにて開催。
また 総会後には  和やかな雰囲気の中 ビンゴ大会を開催しました。

R4年6月13日(月)税務経理研究会 研修会

伊東商工会議所において「自社株譲渡に関する事例研究」と「現物給与に関する源泉所得税の課否判定」について研修会を開催しました。
具体的な事例をもとに正しい処理の仕方について学ぶことができました。

R4年9月6日(火)税務経理研究会 研修会

「インボイス制度について」・「電子帳簿保存制度の概要」・事例研究

講師 中川雅史統括官

R4年10月15日(土)「静岡の地酒のみくらべ会」

「静岡の地酒のみくらべ会」をJR熱海駅ビル「ラスカ熱海」前で初開催しました。

イベントには、静岡県内23蔵の地酒と伊東市の2製造者のクラフトビールが勢ぞろいし、およそ800人の観光客が無料の試飲を楽しみました。

このイベントは、「吟醸王国静岡」の美味しい日本酒を知ってもらい地域の活性化につなげると同時に、法人会のPR活動を目的として、静岡酒造組合の協力のもと、熱海伊東間税会・熱海酒類行政連絡協議会と共催、熱海税務署・熱海温泉ホテル旅館組合が後援し開催しました。

イベントに参加した観光客からは「それぞれの味の違いを感じることができた。」「日本酒は普段飲まないが、フルーティーな味わいを楽しめた。」など好評いただき、また会員からも「お客様にも楽しんでもらえたし、私たち自身も楽しかった。」「熱海の活性化・静岡の地酒と法人会のPR活動につながったのではないか」との感想を得ることができ、楽しいイベントとなりました。

R4年10月18日(火)税務経理研究会 研修会

「 相続税 」「株式・配当・利子と税 」「土地や建物の譲渡 」

講師 神谷 泰範 氏

税制改正要望書提出

令和5年度税制改正に対する要望書を、熱海・伊東の両市長に提出しました。
R4年10月25日伊東 市
R4年11月10日 熱海市

R4年11月8日(金) 会長表彰伝達式・記念講演

伊東 ホテル暖香園にて 令和4年度会長表彰伝達式及び記念講演会を開催しました。

本年度の受章者は下記の方々です。おめでとうございます。

 

【(一社)静岡県法人会連合会会長表彰】

表彰社    アドバンスライフ㈲      ・㈱山茶花  ・ ㈱Haco

 

【(一社)熱海伊東法人会会長表彰】

表彰者 大高 正次(㈱GRE) ・  山田 克彦(㈱山田工務店)

※敬称略・五十音順

R4年12月7日(水)税務経理研究会 研修会

熱海三平荘にて事業研修委員会と合同で研修会を開催しました。

R5年1月16日(月) 賀詞交歓会

熱海聚楽 月の栖にて 理事会・賀詞交歓会を開催しました。

本年はコロナウィルス感染拡大防止措置を十分にはかり、3年ぶりに懇親会も行い、

会長・熱海税務署長より新年のご挨拶をいただきました。

R5年1月19日(木) 租税教室 

熱海税務署と共催で熱海市立桃山小学校6年生を対象に租税教室を開催しました。

社会貢献委員長より記念品を贈呈しました。

R5年1月31日(火) e-Tax研修会

新型コロナウィルス感染防止策を万全にし、熱海税務署にて、e-Tax研修会を開催しました。

本年度から、全員の方が自分のスマートフォンで申請できるよう研修しました。

R5年2月7日(火)税務経理研究会 研修会

「 令和5年税制改正の大綱におけるインボイス制度について 」「国境を越えた電気通信利用役務の提供に係る消費税について 」「役員給与に関するQ&A 」をテーマに研修しました。

講師 熱海税務署 松井上席

青年部

R4年4月25日(月) 伊豆山土石流災害支援金贈呈

磐田法人会青年部会よりお預かりした伊豆山土石流災害義援金を本青年部会の支援金とあわせて熱海市長にお渡ししました。

R4年5月17日(火)

伊東商工会議所にて青年部会定時総会を開催し、昨年度の事業・決算報告と今年度の事業・予算案が承認されました。

また、石川純熱海税務署長と佐々木信博副会長より祝辞を賜りました。

R4年6月21日(火) 熱海高校「起業家育成プロジェクト」第1回授業

H26年度より新たな租税教育活動として、青年部会員が講師を担当し、熱海高校ビジネス観光コース2年生を対象に「起業家育成プロジェクト授業」を行っています。

本年度の第1回授業では「日本の税制の話」をテーマに税金の使われ方について説明しました。

(R4年度日程 6月21日・9月13日・10月1日)

R5年3月7日(火) 税務研修会

熱海市起雲閣で 中川統括官を講師に「法人税に関する誤りやすい事例」をテーマに研修会を行いました。

会計処理をする際の疑問を答えていただき、有意義な会となりました。

 

女性部

R4年4月14日(木) 第16回 法人会全国女性フォーラム静岡大会

『全法連女性部会連絡協議会』(酒井喜代子会長=愛知県連・小牧法人会所属)は、「ふじのくに“地域で学び、文化でつなぐ” ~女性の力~」を大会キャッチフレーズに、静岡市のツインメッセ静岡にて第16回法人会全国女性フォーラム静岡大会を新型コロナ感染症拡大防止策を万全に講じた上で開催しました。大会は、全国の法人会女性部会員約1,400名のほか、国税庁長官、静岡県知事、静岡市長らの来賓も出席しました。

静岡県連各単位会の女性部は「茶っきり娘」の衣装で全国の会員の皆様をお出迎えし、懇親会では「茶っきり節」を披露しました。

R4年5月16日(月) 定時総会

熱海市起雲閣において女性部会総会を開催。昨年度の事業・決算報告と今年度の事業・予算案が承認されました。
また、石川純熱海税務署長と森田金清副会長より祝辞を賜りました。

 「税に関する絵はがきコンクール」

  
  11/7審査会

   熱海税務署長を審査員に迎え、女性部会員とともに審査していただきました。

   受賞者と受賞作品は以下の通りです。受賞者の名前はこちら

   

 

最優秀賞              熱海税務署長    熱海伊東法人会会長賞

伊東市立東小       伊東八幡野小    伊東市立西小学校

前田大心さん       田中琥太朗さん   西原景太朗さん

表彰式

11/28  熱海 第2小学校

11/29 伊東 西小学校

12/2 伊東旭小学校

12/5 熱海多賀小学校

12/5  伊東 富戸小学校

12/7 伊東 東小学校

12/8   伊東 南小学校

12/15  伊東 八幡野小学校

R5年1月31日(火) 女性部会研修会・新年会

伊東・ホテルジュラクにて 環境省環境カウンセラー山口康裕氏を講師に迎え、研修会「 今 なぜSDGsなのか~天城の森の現在~」を開催いたしました。自然環境の変化からSDGsを考える良い機会となりました。

また3年ぶりに新年会も開催し 会員の親睦を深めました。

令和3年 4月〜

本部

R3年4月8日(木)税制委員会

熱海市起雲閣にて 税制員会を開催しました。
令和4年度税制改正に関する要望事項について 意見交換しました。

R3年4月14日(水)税務経理研究会
 
伊東市ホテル暖香園において 税務経理研究会総会及び研修会を開催しました。
本年度の研修会は 4月・6月・8月・10月・12月・令和4年2月の計6回 開催予定
また 研修会では 「インボイス制度と登録申請について」をテーマに 「適格請求書等保存方式」への対応について熱海税務署濱口統括官よりご指導いただきました。

R3年6月15日(火)第9回定時総会

第9回定時総会を伊東市ホテル暖香園にて開催。 本年度は役員改選が行われ 会長に宇賀村正人氏が再任されました。
また総会終了後には、「 査察部の仕事 partⅡ  」と題し、熱海税務署長 奥田光広氏を講師に記念講演も開催されました。

R3年9月17日(金) 伊豆山地区土砂災害義援金贈呈

熱海市役所を訪問し、全国法人会総連合・静岡県法人会連合会・静岡県下13単位会から寄せられた義援金に本会の災害積立金を合わせた義援金を熱海市に贈呈いたしました。

この災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

 

税制改正要望書提出

令和3年度税制改正に対する要望書を、熱海・伊東の両市長に提出しました。
R3年10月19日(伊東市)

R3年11月18日(熱海市)

R3年12月9日(木) 会長表彰伝達式・記念講演

伊東 ホテル暖香園にて 令和3年度会長表彰伝達式及び記念講演会を開催しました。

本年度の受章者は下記の方々です。おめでとうございます。

 

【(一社)静岡県法人会連合会会長表彰】

表彰社  深澤工業㈱

表彰者 後藤 武彦 (山田冷機工業㈱)・ 杉本 賀一郎(㈱杉本商店)

 

【(一社)熱海伊東法人会会長表彰】

表彰者 稲葉 雅之(㈲伊豆介護センター)・杉山 恭平 (㈱クレヨンハウス)・高橋 一美(㈱キヨミ)

※敬称略・五十音順

 

R4年1月12日(水) 賀詞交歓会

熱海聚楽 月の栖にて 理事会・賀詞交歓会を開催しました。

本年もコロナウィルス感染拡大防止のため懇親会は中止とし、会長・熱海税務署長より新年のご挨拶をいただきました。

R4年1月26日(水) 租税教室 

伊東市立南小学校6年生を対象に 租税教室を開催しました。

R4年1月28日(金) e-Tax研修会

コロナウィルス感染防止策を万全にして、本年度も熱海税務署にて、e-Tax研修が開催しました。

R4年2月16日(水) 事業研修委員会・組織委員会合同委員会

熱海 東海聚楽ホテルにて 合同委員会を開催。

非加入法人に加入を促すため「法人会のご案内」のパンフレット送付作業をしました。

 

 

青年部

R3年5月18日(火)

熱海市 ホテルニューアカオにて青年部会定時総会を開催。本年度は役員が改選され 熱海ライフクリーン㈱ 日下智博氏が青年部会長に就任しました。そのほかの役員はこちら

総会終了後には 、「 査察部の仕事」と題し、熱海税務署署長  奥田光広  氏による記念講演も開催されました。

 

R3年6月16日(水) 熱海高校「起業家育成プロジェクト」第1回授業

H26年度より新たな租税教育活動として、青年部会員が講師を担当し、熱海高校ビジネス観光コース2年生を対象に「起業家育成プロジェクト授業」を行っています。

本年度の第1回授業では「税についての基礎知識」をテーマに税金の使われ方について説明しました。

(R3年度日程 6月16日・7月14日・9月15日・9月29日)

第1回授業 6月16日「税についての基礎知識(日本の税制の話)」

第2回授業 9月15日 「なぜ税金を納めなければいけないのか」

第3回授業 9月29日 「選挙演説・投票」

 

女性部

R3年4月22日(木) 定時総会

伊東市 商工会議所において女性部会総会を開催。
本年度は役員改選の年でした。
新部会長に佐藤敬子様(熱海:貫一ホテル)が就任され、前部会長井原利子様(伊東:菊水企画)に花束を贈呈いたしました。
また奥田光弘熱海税務署長・森田副会長から祝辞を頂戴いたしました。

「 税に関する絵はがきコンクール 」

女性部会では毎年「税に関する絵はがきコンクール」を開催し、小学生を対象に作品を募集しています。

今年もたくさんの応募をいただき ありがとうございました。

   12/9 審査会

   熱海税務署長を審査員に迎え、女性部会員とともに審査していただきました。

   受賞者と受賞作品は以下の通りです。受賞者の名前はこちら

表彰式

11/29 伊東市立東小学校

12/2 伊東市立西小学校

12/7伊東市立旭小学校

12/8 熱海市立多賀小学校

R4年3月(一社)熱海伊東法人会女性部会40周年

(一社)熱海伊東法人会女性部会は設立40周年を迎えることができました。

これも皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

これに際しまして女性部会の活動に特にご尽力いただいたお二人に感謝状と記念のお花を送りしました。

表彰者  瀧野 慶子様【㈱瀧野工業所】

堀口 寿子様【㈱堀口組】

 

 

令和2年 4月〜

本部

R2年6月22日(月)第8回定時総会

第8回定時総会を熱海市ホテルニューアカオロイヤルウイングにて開催。コロナウィルス感染拡大防止のため 感染予防対策を万全にし、簡略化して行いました。

R2年8月31日(月)理事会

熱海税務署 新署長 奥田光弘様を迎え 熱海起雲閣において理事会を開催しました。
   

R2年9月11日(金) 消毒液 寄贈

社会貢献委員会では コロナウィルス感染拡大防止のため中止しました「租税教室」にかわり、例年ご協力いただいている小学校3校に消毒液を20リットル寄贈いたしました。

伊東西小学校            熱海泉小学校       熱海伊豆山小学校

 

R2年10月27日(火) 税制改正要望書提出

令和3年度税制改正に対する要望書を、熱海・伊東の両市長に提出しました。

R2年12月1日(火) 会長表彰伝達式・記念講演

熱海 起雲閣にて 令和2年度会長表彰伝達式及び記念講演会を開催しました。

本年度の受章者は下記の方々です。おめでとうございます。

 
【(一社)静岡県法人会連合会会長表彰】
表彰社  熱海瓦斯㈱       ㈱有楽
表彰者  杉山 恭平【㈱クレヨンハウス】    野村 勝也【㈱野村商店】 ※敬称略・五十音順
【(一社)熱海伊東法人会会長表彰】表彰者 市川 正樹【㈱市川製茶】 ※敬称略また 表彰伝達式終了後 「査察部の仕事」をテーマに 奥田光広熱海税務署長に記念講演をしていただきました。

R3年1月13日(水) 賀詞交歓会

熱海聚楽 月の栖にて 理事会・賀詞交歓会を開催しました。

本年はコロナウィルス感染拡大防止のため懇親会は中止とし、会長・熱海税務署長より新年のご挨拶をいただきました。

R3年1月29日(金) e-Tax研修
コロナウィルス感染防止策を万全にして、本年度も熱海税務署にて、e-Tax研修が開催されました。

 

 

青年部

R2年9月19日(土) 熱海高校「租税教室」

熱海高校のオープンスクールにあわせて 「租税教室」を行いました。

「高負担・高福祉」・「中負担・中福祉」・「低負担・低福祉」 どの社会がよいかを考えることにより

税金について考える授業です。次回第2回は熱海高校生が意見を発表する授業です。

第1回写真(9/19)

第2回写真(11/4)

R2.11.19(木) 税務研修会

ホテルラヴィエ川良において 税務研修会を開催しました。

第一研修会「主要国の付加価値税とインボイス制度」

講師 熱海税務署 濱口統括官

第二研修会「補助金セミナー」

講師 ㈱pondfield 代表取締役 池田紘礼氏

 

女性部会

「 税に関する絵はがきコンクール 」

女性部会では毎年「税に関する絵はがきコンクール」を開催し、小学生を対象に作品を募集しています。
今年もたくさんの応募をいただき ありがとうございました。
   12/10 審査会
   熱海税務署長と日本画家坂本武典氏を審査員に迎え、女性部会員とともに審査していただきました。
   受賞者と受賞作品は以下の通りです。受賞者の名前はこちら

 

最優秀賞          熱海税務署長賞      熱海伊東法人会長賞

杉村瑞希さん          小栁 葵さん         鈴木娃花さん

表彰式

伊東市立大池小学校 12月21日

熱海市立伊豆山小学校12月22日

熱海市立泉小学校12月23日

伊東市立宇佐美小学校1月22日

 

 

平成31年 4月〜

本部

31年4月8日(月)税務経理研究会

熱海市三平荘において 税務経理研究会総会及び研修会を開催しました。
本年度の研修会は 4月・6月・8月・10月・12月・令和2年2月の計5回 開催予定
また 研修会では 「益金の額の計算」をテーマに 「収益認識に関する会計基準」への対応について
熱海税務署野田統括官よりご指導いただきました。

 IMG_0586

9月10日第2回研修会では 7月に着任された太田統括官より「費用の処理について」「消費税増税にあたっての注意事項」についてご指導いただきました。

IMG_0576
 

31年4月10日(水)税制委員会

熱海市大成館にて 税制員会を開催しました。
令和2年度税制改正に関する要望事項について 意見交換しました。
IMG_0595
 

R1年6月12日(火)第7回定時総会

第7回定時総会を伊東市ホテル暖香園にて開催。 本年度は役員改選が行われ 新会長に宇賀村正人氏が選任されました。また総会終了後には、「 頑張れラグビー日本代表  2019年ラグビーワールドカップ日本開催展望 」と題し、  田村 一博氏(ラグビーマガジン編集長)と  沢木 敬介氏(元サントリーサンゴリアス監督)を講師に記念講演も開催されました。
IMG_0805 IMG_0809 IMG_0489
 
 

R1年 社会貢献委員会租税教室  

7月10日 伊豆山小学校

熱海市伊東市の小学校で行われている通学合宿にて、社会貢献委員が講師となり租税教室を開催しています 。本年度は伊豆山小からスタートしました。映像やクイズなどで身近な税についての勉強、また法人会グッズの配布など未来を担う子供たちへの租税教育活動に協力しています。
IMG_0510 IMG_0511 IMG_0516
 
9月12日伊東西小学校
IMG_0584 IMG_0606 IMG_0596
 9月26日泉小学校
 IMG_0614 IMG_0621 IMG_0622
 

 R1年 組織委員会 地区役員会

熱海・伊東各市において 会員増強を推進するため 組織委員会を開催しました。

IMG_0611
 

R1年12月4日(水) H31年度静岡県法人会連合会会長表彰伝達式 女性部会設立記念式典

伊東市ホテルラヴィエ川良にて、会長表彰伝達式、女性部設立記念式典、記念講演が開催されました。
31年度の表彰社、表彰者は下記の皆様です。おめでとうございます。

 

【(一社)静岡県法人会連合会会長表彰】

  表彰社 
㈱伊豆毎日新聞社  
㈱かのや商店
タケヒラトーヨー㈱
㈱山田工務店    ※敬称略・五十音順
表彰者 
藁科 幸子(㈲銭屋商店)   ※敬称略

 

【(一社)熱海伊東法人会会長表彰】

表彰者
出口 直樹(東豆土木㈱)
中村 進(㈲十字屋) ※敬称略・五十音順
 IMG_0751 IMG_0744 IMG_0767 IMG_0773
 

R2年1月20日(月)・27日(月) 税務大学講座

熱海伊東間税会共催で 熱海・伊東両会場にて税務大学講座を開催いたしました。
第一講座「 消費税に係る今後の対応 ~ インボイス制度を中心に ~ 」
   講師 熱海税務署 法人課税第一部門 太田 誠 統括国税調査官
第二講座「 スマホから確定申告 ~ もう手書きには戻れない ~ 」
   講師 熱海税務署 個人課税第一部門 宮田 博一 統括国税調査官
 
 

R2年2月3日(月) e-Tax研修
本年度も熱海税務署にて、e-Tax研修が開催されました。

 

青年部

R1年5月27日(月) 定時総会

伊東市 ホテルラヴィエ川良にて青年部会定時総会を開催。本年度は役員が改選され タケヒラトーヨー㈱ 竹平太郎氏が青年部会長に就任しました。

総会終了後には 、「 税務諸々『世間話』」と題し、熱海税務署署長  都築 満  氏による記念講演も開催されました。

IMG_0787 IMG_0759 IMG_0757

 

R1年5月28日(火) 熱海高校起業家育成プロジェクト 第1回授業

H26年度より新たな租税教育活動として、青年部会員が講師を担当し、熱海高校ビジネス観光コース2年生を対象に「起業家育成プロジェクト授業」を行っています。

(R1年度日程 5月27日・6月11日・9月28日・10月15日)

 

 IMG_0449 IMG_0453 IMG_0455
 

 R1年8月19日(月) 熱海高校起業家育成プロジェクト 販売実習

ラスカ熱海にて熱海高校生による販売実習が行われました。商品の選定・発注数の決定・POPの作成など、班ごとに決めたテーマに沿ったお店を自分たちで作りました。
今後の出店予定 8/23㈮  8/26㈪   10:00~15:00( 売り切れ次第終了 )
IMG_1046 IMG_1023 IMG_1043

R1年10月28日(土) 税務研修会

熱海聚楽ホテルにて 本年度も税務研修会が開催されました。
第1部 「 消費税・軽減税率について 」 
         講師 熱海税務署 法人課税第1部門  太田 誠  統括国税調査官
第2部  「ご存知ですか?2025年問題」~これからの健康維持について考えるとき~ 
     講師 大同生命営業研修部長
        PHP研究所認定ビジネスコーチ 渡邉 完 氏
IMG_0648 IMG_0636
 
 

女性部

31年4月24日(水) 定時総会

熱海市ホテルニューアカオロイヤルウィングにて定時総会を開催。
総会終了後、「税務諸々『世間話』」 と題し、熱海税務署署長 都築 満 氏による記念講演も開催されました。
IMG_0446 IMG_0421
 

R1年7月29日(月) 夏休み親子税金教室

毎年夏休みに小学生の親子を対象に開催しています。 今年も、映像やクイズなど親子で楽しみながら税金について勉強しました。本年度の特別企画として、伊東警察署にてパトカー白バイの体験乗車・護身術講座も行いました。
最後はお菓子のつかみどりや、法人会グッズなど記念品のプレゼントも!

 IMG_0873 IMG_0877 IMG_0894 IMG_0935

 

「 税に関する絵はがきコンクール 」

女性部会では毎年「税に関する絵はがきコンクール」を開催し、小学生を対象に作品を募集しています。
今年もたくさんの応募をいただき ありがとうございました。
   11/13 審査会
   熱海税務署長と日本画家坂本武典氏を審査員に迎え、女性部会員とともに審査していただきました。
   受賞者と受賞作品は以下の通りです。受賞者の名前はこちら
 
   最優秀賞     熱海税務署長賞  熱海伊東法人会会長賞
  西小学校6年    泉小学校 5年     西小学校 4年  
   小川このみ さん  菅沼初ノ夏 さん  工藤陽花里 さん
最優秀賞 税務署長賞 法人会長賞 入賞作品
 
表彰式
11月26日㈫ 泉小
IMG_0717 IMG_0722 IMG_0727
 12月2日㈪ 伊東南小
IMG_0735 IMG_0737
 12月6日㈮ 旭小
IMG_0818 トリミング IMG_0820 toriminngu
 
12月9日㈪ 伊豆山小
IMG_0822 IMG_0827
12月11日㈬ 伊東西小
IMG_0831 IMG_0842

研修会

女性部会では 身近な税について勉強するために研修会を開催しています。
今年度は3回開催する予定です。

第1回 5月14日㈫ 「 相続税 」

第2回  11月13日㈬ 「 交際費 」

第3回 2月26㈬「 自主点検チェックシートの活用 」

IMG_0677 IMG_0678

 

R2年1月28日(火) 女性部会研修会・新年会

熱海・貫一ホテルにて 医学博士・医学ジャーナリスト植田美津恵氏を講師に迎え研修会「 女性のからだとこころを知る~アンチエイジングセミナー 」を開催いたしました。

 

 
     平成30年 4月〜

本部

30年6月11日(月)第6回定時総会

第6回定時総会を熱海市ホテルニューアカオロイヤルウイングにて開催。 総会終了後には、「近年のまちづくりの方向性―全国の事例と新たな政策―」 と題し、 和歌山大学副学長経済学者足立基浩氏による 記念講演も開催されました。
CIMG8343 (800x600) CIMG8350 (800x600)

 

30年6月26日(火)税務経理研修会

熱海伊東間税会との共催で税務経理研修会を行いました。講師の税理士法人坂本&パートナー所長 山尾秀則氏により、6月20日に発行された最新の資料を基に事業承継税制の特例について研修しました。
CIMG8377 (800x600) CIMG8361 (800x600) CIMG8370 (800x600)

 

30年7月4日 社会貢献委員会租税教室  伊豆山小学校

熱海市伊東市の小学校で行われている通学合宿にて、社会貢献委員が講師となり租税教室を開催しています 。本年度は伊豆山小からスタートしました。映像やクイズなどで身近な税についての勉強、また法人会グッズの配布など未来を担う子供たちへの租税教育活動に協力しています。
CIMG8391 (800x600) CIMG8405 (800x600) CIMG8398 (800x600)
 

30年11月15日(木).16日(金) 税制改正要望書提出

平成31年度税制改正に対する要望書を、熱海・伊東の両市長に提出しました。
IMG_0164 (800x600) IMG_0169 (800x600) IMG_0172 (800x600)
 

31年2月1日(木) e-Tax研修

本年度も熱海税務署にて、e-Tax研修が開催されました。
 
IMG_0357 (800x600) IMG_0361 (800x600) IMG_0369 (800x600) 
 

31年3月6日(水)・8日(金) 税務大学講座

税務大学講座を 伊東市(6日)と 熱海市(8日)において開催しました。
テーマ 「 消費税 」 ~ 軽減税率・インボイス等 ~ 講師:熱海税務署担当官
 
IMG_0379 (800x600) IMG_0389 (800x600)
 

青年部

30年5月16日(水) 熱海高校起業家育成プロジェクト 第1回授業

H26年度より新たな租税教育活動として、青年部会員が講師を担当し、熱海高校ビジネス観光類型学科2年生を対象に「起業家育成プロジェクト授業」を行っています。
(H30年度日程 5月17日・6月2日・9月15日・10月17日)
CIMG8290 (800x600) CIMG8279 (800x600) CIMG8285 (800x600)
 

30年5月29日(火) 定時総会

熱海市 ホテルニューアカオにて青年部会定時総会を開催。 
総会終了後には 、「 税務調査経験を振り返ってpartⅢ」と題し、熱海税務署署長 岩田 敦  氏による記念講演も開催されました。
CIMG8300 (800x600) CIMG8311 (800x600) CIMG8309 (800x600)

30年6月2日(土) 熱海高校起業家育成プロジェクト 第2回授業

「起業家育成プロジェクト授業」第2回目は、「販売促進」をテーマにグループごとに話し合いを進めました。

CIMG8316 (800x600) CIMG8323 (800x600) CIMG8335 (800x600)

 30年7月27日(金) 熱海高校起業家育成プロジェクト 販売実習

ラスカ熱海にて熱海高校生による販売実習が行われました。商品の選定・発注数の決定・POPの作成など、班ごとに決めたテーマに沿ったお店を自分たちで作りました。
今後の出店予定 8/3㈮  8/17㈮  8/24㈮  10:00~15:00
 IMG_3414 CIMG8458 (800x600) IMG_3423 IMG_3407

30年10月19日(金) 税務研修会

伊東市ダンコウエンボウルにて 本年度も税務研修会が開催されました。
第1部 「 チャレンジ!あなたも調査官!! 」 
         講師 熱海税務署 法人課税第1部門  野田和博 統括国税調査官
第2部  「健康経営から見る生活習慣病のリスクと対応」 
     講師 ティーペック㈱専属特別認定講師 平山 貴之 氏
IMG_0090 (800x600)
 

女性部

30年4月26日(木) 定時総会

伊東市 川奈ホテルにて女性部会総会を開催。
総会終了後、「税務調査経験を振り返ってpartⅡ」 と題し、熱海税務署署長 岩田 敦 氏による記念講演も開催されました。

CIMG8256 (800x600) CIMG8265 (800x600) CIMG8267 (800x600)

30年6月7日(木) みどりいっぱい運動 

熱海市第1親水公園上段花壇の、春季植栽作業に協力しました。
熱い中の作業でしたが、植栽したマリーゴールドが太陽の光に輝いて公園を美しく飾っています。
CIMG8336 (800x600) CIMG8341 (800x600)

 

30年7月25日(水) 夏休み親子税金教室

毎年夏休みに小学生の親子を対象に開催しています。
今年も、映像やクイズなど親子で楽しみながら税金について勉強しました。
また、本年度の特別企画として、熱海市消防本部・消防署内の見学をし、消防指令室で火災発生時の実演を見たり、消防車や救急車について詳しく説明していただいたりしました。
最後はお菓子のつかみどりや、法人会グッズなど記念品のプレゼントがありました。
CIMG8408 (800x600) CIMG8417 (800x600) CIMG8427 (800x600) CIMG8447 (800x600)
 

「 税に関する絵はがきコンクール 」

女性部会では毎年「税に関する絵はがきコンクール」を開催し、小学生を対象に作品を募集しています。
今年もたくさんの応募をいただき ありがとうございました。
   11/8 審査会
   熱海税務署長と日本画家坂本武典氏を審査員に迎え、女性部会員とともに審査していただきました。
   受賞者と受賞作品は以下の通りです。受賞者の名前はこちら
 
      最優秀賞    熱海税務署長賞   熱海伊東法人会会長賞
    第一小学校6年   第二小学校 2年    川奈小学校 6年  
      國分 憂 さん    星野 羚 さん    遠藤 想心 さん
最優秀賞    國分憂 (549x800) 税務署長賞  星野羚 (559x800) 法人会長賞   遠藤想心 (540x800) IMG_0117 (600x800)
 表彰式

 

 IMG_0190 (800x600) IMG_0198 (800x600) IMG_0205 (800x600)
 
IMG_0211 (800x600) IMG_0215 (800x600)
 

30年12月5日(水) H30年度静岡県法人会連合会会長表彰伝達式 女性部会設立記念式典

熱海市ホテルニューアカオロイヤルウィングにて、会長表彰伝達式、女性部設立記念式典、記念講演が開催されました。
30年度の表彰社、表彰者は下記の皆様です。おめでとうございます。
【(一社)静岡県法人会連合会会長表彰】
            表彰社   ㈱伊東造花  
                       ㈲J.K.T
       表彰者  北沢 孝子(㈲キタザワ)
                 北岡 ゆうこ(金剛商事㈱) ※敬称略・順不同
  【(一社)熱海伊東法人会会長表彰】
              表彰者  今泉 清司(三島信用金庫 伊東営業部)
                                                                    ※敬称略
記念講演    
             「税金と税務署」  
               講師 熱海税務署 署長 都築 満 様
IMG_0225 (800x600) IMG_0259 (800x600) (800x600) IMG_0266 (800x600) (800x600) IMG_0271 (800x600)

30年12月18日(火) みどりいっぱい運動 

熱海市第1親水公園上段花壇の、冬季植栽作業に協力しました。
暖かい日差しの中植栽した1100株のビオラが、冬の公園に彩りを添えています。
IMG_0319 (800x600)
 

31年 1月31日(木) 研修会・新年会

伊東市 ホテルラヴィエ川良にて、研修会・新年会が開催されました。
研修会 「 ご存知ですか?2025年問題 」 
                   ~ これからの健康維持について考えるとき ~
講師 大同生命業務部研修担当課長 PHP研究所認定ビジネスコーチ 渡邉 完 氏
IMG_0351 (800x600) IMG_0350 (800x600) IMG_0340 (800x600)
 
 

平成29年 4月〜

 

本部

社会貢献委員会租税教室

熱海市伊東市の小学校で行われている通学合宿にて、社会貢献委員が講師となり租税教室を開催しています 。映像やクイズなどで身近な税についての勉強、また法人会グッズの配布など未来を担う子供たちへの租税教育活動に協力しています。
(本年度実施・予定 6/28伊豆山小学校  7/13西小学校 9/7川奈小学校  9/28泉小学校)
 CIMG7826 (800x533)     29.7.13西小 (3) (800x533)
 

29年6月5日(月)第5回定時総会

伊東市ホテル聚楽にて第5回定時総会を開催。
役員改選により、伊東ガス㈱ 齊藤  大氏  が会長に再任されました。
総会終了後には 野村證券株式会社 投資情報部  木内  介一  氏 による「経済展望~ここ最近の変化~」 と題し、記念講演も開催されました。
 親CIMG7812 (800x533) (2)   親CIMG7804 (800x533)   親CIMG7812 (800x533) (1)
 

 29年11月7日(火)・13日(月) 税務大学講座

税務大学講座を熱海市(7日)と伊東市(13日)において開催しました。
第1講座 「軽減税率制度について」 熱海税務署担当官
第2講座 「軽減税率対策 補助金制度について」 商工会議所担当職員
29.11.7 熱海税務大学 (2)小 29.11.13 伊東税務大学 (3)小
 

29年12月5日(火) H29年度静岡県法人会連合会会長表彰伝達式 女性部会設立記念式典

伊東ホテル聚楽にて、会長表彰伝達式、女性部設立記念式典、記念講演が開催されました。
29年度の表彰社、表彰者は下記の皆様です。おめでとうございます。
 
(一社)静岡県法人会連合会会長表彰
表彰社 ㈲伊豆介護センター (伊東市)
表彰者 今泉清司(三島信用金庫伊東営業部)
     安田美千代 (熱海市安田製菓㈱)
(一社)熱海伊東法人会会長表彰
表彰者 山本 諒 (伊東市㈲翠方園)
     故山田節子(元女性部会長)    ※敬称略.順不同
記念講演 「税務調査経験を振り返って」   講師熱海税務署署長 岩田 敦 氏
CIMG8101 CIMG8120 CIMG8145 CIMG8139

 30年2月1日(木) e-Tax研修

本年度も熱海税務署にて、e-Tax研修が開催されました。
CIMG8191 (800x600) CIMG8201 (800x600)

30年2月26日(月) 感謝状贈呈

昨年逝去された二見康一様が残された法人活動の多大な功績に対し、名古屋国税局より感謝状が贈られました。
熱海税務署 岩田署長からご家族に手渡されました。
CIMG8242 (800x600) CIMG8245 (800x600)

 

青年部会

29年5月30日(火) 定時総会

熱海市 ホテルニューアカオにて青年部会定時総会を開催。 
役員改選により、㈲若林建築設計事務所 若林  直 氏 が新たに部会長に就任されました。
総会終了後には 、「 この1年を振り返って」と題し、熱海税務署署長 太田 善美 氏による記念講演も開催されました。
青CIMG7755 (800x600) 青CIMG7780 (800x600)    青CIMG7795 (800x533)
 

熱海高校起業家育成プロジェクト授業

H26年度より新たな租税教育活動として、青年部会員が講師を担当し、熱海高校ビジネス観光類型学科2年生を対象に「起業家育成プロジェクト授業」を行っています。
(H29年度日程 6月28日・9月20日・11月3日)
KIMG0116

29年10月23日(月) 税務研修会

熱海市ホテルニューアカオロイヤルウィングにて本年度も税務研修会が開催されました。
第1部 「 法人税の誤り易い事例 」 講師 熱海税務署 法人課税第1部門  野田和博 統括国税調査官
第2部  「事例で学ぶ未上場会社における役員の法的責任と予防策」 
     講師 弁護士法人ALG&Associates 執行役員 弁護士 家永 勲 氏

CIMG7930 CIMG7938

 

30年2月16日(金) 静岡県東部五署管内法人会青年部情報交換会

熱海伊東法人会青年部会が主管となり、静岡県東部五署管内法人会青年部会情報交換会を熱海聚楽ホテル月の栖にて開催しました。
情報交換会では、それぞれの青年部会の活動状況・H30年度の活動方針・運営上の問題点などについて情報を交換し合いました。
また、情報交換会終了後には、講師に新田恵利氏を迎え「介護は突然やってくる その日のために…」をテーマに講演会を行いました。
CIMG8202 (800x600) CIMG8241 (800x600) CIMG8230 (800x600)
 

 

 

女性部会

 29年5月30日(火) 定時総会

熱海市 ホテルニューアカオロイヤルウイングにて女性部会定時総会を開催。 
役員改選により、㈲菊水企画   井原 利子氏 が新たに部会長に就任されました。
総会終了後には 、「 相続について」と題し、東海税理士会熱海支部長、MACOTO税理士法人 中村 光義 氏による記念講演も開催されました。
 女CIMG7740 (800x600) (2)   女CIMG7740 (800x600) (1)   女CIMG7749 (800x597)
 

29年7月26日(水) 夏休み親子税金教室

毎年夏休みに小学生の親子を対象に開催しています。
今年も、映像やクイズなど親子で楽しみながら税金について勉強しました。
本年度の特別企画として、駿東伊豆消防本部伊東消防署にて、消防車の体験乗車、消火や煙の体験なども行いました。
最後はお菓子のつかみどりや、法人会グッズなど記念品のプレゼントも!
CIMG7835 (800x533) CIMG7865 (800x533) CIMG7876 (800x533) CIMG7888 (800x533)    
 

 税に関する絵はがきコンクール

平成29年度税に関する絵はがきを募集しました。たくさんの応募をいただき、下記の通り受賞作品が決定しました。
熱海伊東法人会長 小 最優秀 小 熱海税務署長 小 展示 小
 熱海伊東法人会長賞     最優秀賞      熱海税務署長賞
 西小5年 伊東楓仁   西小5年 大川真歩  西小5年 大垣玉季
 

30年 1月23日(火) 研修会・新年会

熱海市 三平荘にて、研修会・新年会が開催されました。
研修会 「想いをカタチに~終活から修活へ~」 
講師 大同生命業務部研修担当課長 PHP研究所認定ビジネスコーチ 渡邉 完 氏
 CIMG8175

平成28年 4月〜

 

本部

社会貢献委員会租税教室

熱海市伊東市の小学校で行われている通学合宿にて、社会貢献委員が講師となり租税教室を開催しています 。映像やクイズなどで身近な税についての勉強、また法人会グッズの配布など未来を担う子供たちへの租税教育活動に協力しています。
(本年度の予定 7/6伊豆山小学校 9/7川奈小学校 9/20泉小学校 9/26第1小学校    11/4西小学校)
CIMG7392 (640x480) CIMG7394 (640x480) CIMG7467 (800x600) CIMG7483 (640x480)
      

28年6月9日(木)第4回定時総会

第4回定時総会を熱海市ホテルニューアカオロイヤルウイングにて開催。 総会終了後には 野村證券株式会社 投資情報部  木内 介一 氏による「経済展望~ここ最近の変化~」 と題し、記念講演も開催されました。
CIMG7332 (640x480) CIMG7343 (640x480) CIMG7346 (640x480)
 

28年11月14日(月)25日(金) 税税務大学講座

本年度も事業研修委員会による税務大学講座が開催されました。
第1講座 「実践・マイナンバー」
第2講座 「税務調査対応について」 講師  熱海税務署法人課税第1部門 野田 和博統括国税調査官
CIMG7584 (800x600) CIMG7588 (800x600) CIMG7586 (800x600)
 

28年12月5日(月) H28年度静岡県法人会連合会会長表彰伝達式 女性部会設立記念式典

KKRホテル熱海にて、会長表彰伝達式、女性部会設立記念式典、記念講演 が開催されました。 28年度の表彰社・表彰者は下記の皆様です。おめでとうございます。
(一社)静岡県法人会連合会会長表彰      
        表彰社  ㈲伊豆フードセンター (伊東市)    ㈱サザンクロス(伊東市)
        表彰者  苅部 尊 (熱海市 ㈱BGL)    日下 智博 (熱海市 熱海ライフクリーン㈱)
             越地 愛子 (熱海市 ㈱二光食品)
(一社)熱海伊東法人会会長表彰
        表彰者 瀧野 慶子 (熱海市 ㈱瀧野工業所)  山田 公仁(三島信用金庫 網代駅支店)
 記念講演 「銀座のママに学ぶ 経営力・人間力」
    講師   銀座「クラブ稲葉」ママ ㈱白坂企画代表   白坂 亜紀 氏
  CIMG7621 (800x600) CIMG7634 (800x600)  CIMG7654 (800x600)
 

29年2月1日(水) e-Tax研修

本年度も熱海税務署にて、e-Tax研修が開催されました。
CIMG7724 (800x600)   CIMG7725 (800x600)
 

青年部会

28年5月25日(水) 定時総会

伊東市 ホテル暖香園にて青年部会定時総会を開催。 
総会終了後には 、熱海税務署 良峰 誠署長による「 求められる人財を育てるには」と題し記念講演も開催されました。
 CIMG7319 (640x480) CIMG7320 (640x480)
 

熱海高校起業家育成プロジェクト授業

H26年度より新たな租税教育活動として、青年部会員が講師を担当し、熱海高校ビジネス観光類型学科2年生を対象に「商品開発における起業家育成プロジェクト授業」を行っています。
(H28年度日程 6月4日・6月15日・7月13日・9月14日・10月19日・11月22日 全6回)
IMG_0253 (800x600) CIMG7370 (800x600)   CIMG7566 (800x600)
 

28年10月25日(火) 税務研修会

伊東市暖香園ボウルにて本年度も税務研修会が開催されました。
第1部 「 印紙税研修 」 講師 熱海税務署 法人課税第1部門  野田和博 統括国税調査官
第2部  「企業に求められるメンタルヘルス対策と健康経営」 
     講師 AIU共催協力講師 ティーペック㈱特別認定講師 吉居 真氏
税務研修会 (3) (800x600) 税務研修会 (800x599)
 
 

女性部会

28年4月27日(水)定時総会

伊東市暖香園ボウルにて、女性部会定時総会が開催されました。 総会終了後には 、熱海税務署 良峰 誠署長による「 会社を守るのに求められること」と題し記念講演も開催されました。 CIMG7300 (640x480) CIMG7306 (640x480) CIMG7305 (640x459)

 

28年7月29日(金) 夏休み親子税金教室

毎年夏休みに小学生の親子を対象に開催しています。 今年も、映像やクイズなど親子で楽しみながら税金について勉強しました。
本年度の特別企画として、熱海警察署にてパトカー白バイの体験乗車も行いました。
最後はお菓子のつかみどりや、法人会グッズなど記念品のプレゼントも!
CIMG7422 (800x600) CIMG7430 (800x600)   CIMG7443 (800x600)

税に関する絵はがきコンクール

H28年度税に関する絵はがきを募集! 沢山の応募をいただき、下記のとおり受賞作品が決定しました。
その他受賞作品を含む作品は 三島信用金庫 熱海支店・三島信用金庫 川奈駅支店 にて
12月30日まで展示しております。ぜひご覧ください。
 熱海伊東法人会長賞          最優秀賞         熱海税務署長賞
 第1小4年 藤間彩羽      川奈小6年 中道花音    第1小4年 菊地 蓮
CIMG7558 (800x533)  CIMG7544 (800x536)   CIMG7556 (527x800)    CIMG7693 (593x800)  
 

29年1月25日(水) 役員会・研修会・新年会

伊東市山喜旅館にて、役員会、研修会、新年会が開催されました。
研修会「税務職員という人」 講師 熱海税務署 太田善美署長
CIMG7720 CIMG7721 (800x600) CIMG7722 (800x600)
 
 

平成27年

本部

 28年1月28日(木) H27年度 静岡県法人会運営研究会

静岡市ホテルアソシアにて 第45回静岡県法人会運営研究会が開催され、租税教育「次世代を担う子供たちへ…今」と題し、熱海伊東法人会が行っている活動等についての発表をしました。 2016_0128 運営0024 (640x480) CIMG7256 (800x589) CIMG7266 (800x600)     

だい

 

 

ページトップに戻る