ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

女性部会

女性部会の主な活動  入会案内

 

女性の役割はますます大きくなり法人会でも活発に活動しています

 会社や企業における女性の役割はますます大きなものとなっています。
 法人会では「女性部会」を設け、女性経営者から従業員まで、幅広い女性のグループがさまざまな活動を行っています。特に、地域の社会貢献活動では、女性特有のきめ細やかな取り組みを行っています。
 

女性部会の主な活動

地域一体となった社会貢献活動

 河川浄化や土壌改良などの地域の環境改善を目的とした女性部会によるEM菌の普及活動は、手づくりEM石鹸に磨きをかけそれを市民に配布するなど、一定の成果を得ています。また、同時に、東日本大震災をきっかけとして節電15%を呼び掛ける「いちごプロジェクト」について啓発活動を行っています。

税知識の向上

 税の知識を多くの方に広め、知っていただくために、税に関する研修会やセミナーを開催しています。また、講師との交流を深めることで税に関する知識やアドバイスを得られるほか、経営者としての意識向上を図ることもできます。

税に関する絵はがきコンクール

 小学生への租税教育活動として、毎年、「税に関する絵はがきコンクール」を実施しています。租税教室などを通じて、学童に”税の大切さ”や”税の果たす役割”について学んでもらい、その知識や感想を”絵はがき”にすることで、税に対する理解をより深めてもらうことが目的です。

会員同士の異業種交流

 宮崎市・東諸県郡に所属する多種多様な企業(経営者)と情報交換を行うことができ個々の交友を深めることができます。



 

入会を御希望の方は入会申込書に御記入の上、お送りください

入会資格

◆宮崎法人会に加入している企業に勤務している役員または社員であること
 (未加入企業の方は同時に入会可)
◆当部会の目的および事業に積極的に参加する意思を持つ方
 

年会費

◆年会費  8,000円
◆会費の納入につきましては、女性部会通常総会終了後に請求書を発送いたします。記載してある金融機関へのお振込みをお願いいたします。
 

入会申込

◆下記、入会申込書を御記入の上、当部会事務局へ御提出ください。
入会申込書はこちら

ページトップに戻る