ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

緊急情報

法人会からのお知らせ

2021.07.21

「税務研修会」開催のお知らせ    中止いたします。

本日開催予定の、「税務研修会」は新型コロナウイルス感染症が島内でも多数発生したので、中止いたします。

1 日  時  令和3年7月21日(水)午後1時30分

2 会  場  金井商工会館 2階  (佐渡市千種55番地5)

3 研修内容  令和3年度税制改正等について

4 講  師  佐渡税務署 担当官

5 そ の 他  ・受講料は、無料です。 ・先着20名  1事業所2名まで  ・マスクの着用をお願いします

 

 

 

2021.07.14

佐渡市では、職域接種として「大規模接種」を実施します。 「佐渡市hp」

 

職域接種は通常、1,000人以上の企業が主体となり実施するものですが、佐渡地域では中・小企業が多いことから、64歳以下の方へのワクチンとは別枠のワクチンで、佐渡市が主体となり実施します。優先順位としましては、重症化リスクの高い方に接する機会が多い業種の方を対象者として計画しています。

  • 優先接種の対象となるためには、市へ申込みが必要となりますので、お早めにお申し込みください。
  • ワクチンには限りがあります。ワクチンの供給量により、優先順位の高い業種から割り振らせていただきます。
2021.06.01

「厚生労働省」マイナンバーカードの保険証利用について

・マイナンバーカードが「保険証」としても使えるようになりました。

・マイナンバーカードを健康保険証としてどうやって使うの? 何が便利になるの? どうやって申し込むの? ・・新作動画公開中!

2021.05.26

「情報公開」として、令和3年度 通常総会資料を公開しました。

2021.05.14

【国税庁】源泉所得税の改正のあらまし  令和3年4月

所得税の源泉徴収事務につきましては 源泉所得税関係について主に次のような改正が行われました。

令和3年度の税制改正により次ののような改正が行われましたのでお知らせいたします。

※このパンフレットは令和3年4月1日現在の法令に基づいて作成しています。

2021.05.14

【佐渡市】PCR検査費用の一部を補助します

(市長メッセージ5/16)
佐渡市内におきまして、新たに新型コロナウイルスの新規感染者が確
認されました。
現在、佐渡保健所が中心となり濃厚接触者の特定を行い、感染拡大の
防止に努めており、佐渡市としても PCR 検査の検査費補助の支援を進め
ているところです。
事業者の皆様におかれましては、事業所内での感染予防対策の再度
の確認をお願いいたします。
2021.05.10

国税庁では、「農林水産物・食品の輸出拡大実行戦略」に基づき、日本産酒類の一層の輸出拡大を図るため、海外販路の拡大及び認知度向上等を同時に実現するための輸出促進施策を加速・強化しております。
更に、酒類業の構造的課題に対応するため、酒類業構造転換支援等を新たに実施し、国内向け施策と輸出促進施策を両輪として展開しております。

1.フロンティア補助金(令和2年度第3次補正予算)

国内需要の減少や酒類事業者の減少・高齢化等の構造的課題に対応するため、酒類事業者の経営改革や酒類業の構造転換を促進する取組を支援します。

2.ブランド化・酒蔵ツーリズム補助金(令和3年度予算)

日本産酒類の輸出促進には、商品等の高付加価値化や、認知度向上に向けた取組が重要であることから、酒類事業者による商品のブランド化や酒蔵ツーリズムを推進する取組を支援します。

2021.05.06

【新潟県】新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症で影響を受けている皆様にご活用できる支援制度をご紹介します。

新型コロナウイルス感染症対策 事業者の皆様へ – 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)

2021.05.06

【経済産業省】新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策をパンフレットにまとめました。

こちらのパンフレットをご覧ください。

2021.04.27

【国税庁】令和3年10月1日から適格請求書発行事業者の登録申請の受付が開始されます。

令和5年10月1日より、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が導入されます。(令和3年2月)

2021.04.27

【財務省】令和3年4月1日以降の価格表示について

令和3年4月1日以降の価格表示については税込価格の表示(総額表示)となります。(令和3年1月)

2021.04.26

(公社) 佐渡法人会女性部会では毎月第3水曜日に税務研修会を開催しています。

受講希望の方はお電話でご連絡ください。 電話63-4234

「令和3年度 日程表」

 

2020.09.11

青年部会・女性部会の活動が、
全法連ホームページ「リレーニュース」に掲載されました。

 

特集

マークが付いているページをご覧いただくには"Adobe Reader"が必要です。
最新版のダウンロードはコチラのWebサイトよりお願い致します。

ページトップに戻る