ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

女性部会

女性の経営者、従業員で構成されており、

社会貢献活動や女性目線の勉強会など様々な事業を展開しています。

※年会費6,000円(1事業所から2名まで登録できます)

 

 

 

女性部会が小学校で租税教室を開催

法人会女性部会員が講師となり、6月1日に垣生小学校、18日に高浜小学校、翌13日に潮見小学校にてそれぞれ『租税教室』を開催しました。部会員手作りのパネルやグッズを用いて、税金○×クイズなどを行い、身近な税について考える児童参加型の授業を実施し、児童たちは「税」が自身の身近なところで生活の役に立っていることを実感していました。また、1億円のレプリカを目の前にし、その重さに歓声があがるなど、楽しく税について学んでもらう機会となりました。その後の質疑応答でも次々と手が挙がり、初めて知る「税」への関心の高さを感じました。

社会を担う未来の納税者たちへ正しい税の知識を伝えていくことは、私たち法人会の使命です。女性部会では今後も租税教育活動に積極的に取り組みます!

 

 

 

手作りのアクリル毛糸たわしを贈呈

女性部会が社会貢献活動として継続して実施している「水質汚染防止アクリル毛糸たわし」の作成も今年で22年目を迎えました。令和4年2月14日には、部会員が1つ1つ手編みで丁寧に作り上げたアクリル毛糸たわし3,000個を、コロナ禍ではありますが密を避け、松山税務署 石原署長へ贈呈いたしました。所得税確定申告の案内とe-tax普及推進も兼ね、署を訪れる一般の方々に広く配布していただいております。

このアクリル毛糸たわしは、洗剤を使用せずにキッチンなどの水廻りを掃除できるため、環境にやさしく、利用者の方からも大変好評いただいております。

 

 

令和3年度「税に関する絵はがきコンクール」受賞作品一覧

特別賞①

特別賞②

入選①

入選②

入選③

入選④

入選⑤

入選⑥

入選⑦

入選⑧

 

ページトップに戻る