ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

平成30年度事業報告



全体事業

ワークショップ  グループ1  グループ2  グループ3  グループ4

会員増強委員会  あおなみカップ2018

 

 

全体事業


 

全体事業2「交流会」家族会 in ラグーナテンボス

事業案内はこちら

開 催 日 : 2018年8月4日(土)

会  場 : ラグーナテンボス / 変なホテル

出席者数 : 127名 (内、会員:48名)

 

   

 

本年度の交流会は家族会inラグーナテンボスと題して会員のご家族もご参加頂ける家族会を開催しました。
当日は天気にも恵まれ、夏の1日を会員ご家族の皆様と夏の1日を過ごすことが出来ました。
開業1年と新しくテレビでも話題の「変なホテル」でのランチビュッフェ、アニメONE PIECEに出てくる海賊船サニー号を貸し切ってのクルーズと年齢を問わず楽しんで頂ける内容としました。
参加者のお子さんに「楽しかった、また来たい!」と言ってもらえてうれしかったです。
参加者の皆様が終始和気藹々と会員同士ご家族同士の交流を図って頂ける良い機会となったと思います。
今回の家族会が会員ご家族の皆様の笑顔で溢れ、事故なく無事に終えられました事は参加者の皆様のご協力のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。

交流委員会 委員長 伊東 沙紀

 

 

全体事業1 「第6回通常総会・懇親会・35周年記念講演会」

事業案内はこちら

 

第6回通常総会・懇親会

開 催 日 : 平成30年5月30日(木)18:20 ~ 21:30

会  場 : ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋 7階 ザ・グランコート

出席者数 : 総会  123名   懇親会  120名 (来賓含む)

 

 

 

 

 

35周年記念講演会

開 催 日 : 平成30年5月30日(木)16:30 ~ 18:00

会  場 : ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋 7階 ザ・グランコート

出席者数 : 会員  90名   一般  263名(来賓含む)

 

 

平成30年5月10日、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にて青年部会創立35周年を記念し、35周年記念講演会を開催致しました。
特別講師として辛坊治郎氏をお招きし、「どうなる日本!政治経済の未来を見通すには」と題し大変貴重なご講演をいただき、300名近くもの皆様にご参加をいただきました。
講演会後には青年部会にて第35回通常総会・懇親会を開催し、出席者にはご来賓として、中川税務署より署長の土島弘之様、法人課税第一部門統括国税調査官の松浦光恭様、本会より副会長の渡辺健壱様、女性部会より部会長の伊東三慧子様、相談役の吉村文甫様、そして青年部会より顧問の山田弘様、相談役の長田弘明様にご出席賜り開会致しました。
総会では、塚田部会長の挨拶に始まり、平成29年度の報告議案のすべてを承認いただき、平成30年度の事業計画(案)、収支予算(案)が無事承認され、滞りなく閉会致しました。
続く懇親会では、グループ・委員会よりPRとなる意気込みが伝わる抱負を語っていただき、その後余興と続いたあと、会の終盤で卒業生から青年部会への愛情のこもったエールやメッセージを頂戴しました。 
35周年の記念すべき年にふさわしいスタートとなりましたのも、ご協力いただいた皆様のおかげと深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

総務委員会 委員長 猪飼一文

 

 

 

平成30年度トップへ

 

 

 

ワークショップ


 

グループ1


 

第1回WS 「本丸御殿完成したがや観に行こみゃ~&金シャチ横丁ビアガーデンでユイユイ」

事業案内はこちら

開 催 日 : 平成30年7月14日(土)

会   場 : 名古屋城本丸御殿 / 金シャチ横丁BBQ

出席者数 : 20名

今年度、グループ1の第1回ワークショップは、天下の名城、名古屋城の本丸御殿がついに完成!皆で観に行こみゃ~と云う事で第1部を見学会。
そして、金シャチ横丁で夏限定の海鮮BBQ&ビアガーデンが開催中!と云う事で、第2部の懇親会をそこで行いました。
今回は、本丸御殿見学がメインである為、開園時間の都合上土曜日の開催となってしまい、参加人数は余り見込めないと思っておりましたが、20名(初参加5名、当日キャンセル2名)も参加して頂けました。
本丸御殿は当然真新しく、色鮮やかでまさに豪華絢爛でした。
残念ながら参加できなかった方は、一度は行ってみて下さい。まさに一見の価値ありです。
当日は茹だる様な暑さで、入園前、事前に用意をしていた扇子を皆さんに配布する安井幹事の機転、その優しさが大変嬉しく、そんな中に「結」を垣間見ることができた気がしました。
また、その日一日で皆さんこんがりと焼け、皆さんと最高の笑顔で今年1年をスタートできた気がしました。

グループ1 幹事長 阿部則樹

 

 

 

平成30年度トップへ

 

 

グループ2


 

第1回WS 「夜景をみながら屋上ナイトBBQパーティ!!」

事業案内はこちら

開 催 日 : 平成30年7月17日(火)

会   場 : FLOW garden

出席者数 : 31名

今期スタートとなる第1回WSは、栄にあるFLOW gardenにて「夜景をみながら屋上ナイトBBQパーティ!!」をおこないました。
かなり暑いなかでの開催でしたが新入会員11名、総人数31名と非常に多くのメンバーに参加していただくことができました。
同世代が集まる場で新入会員メンバーが多くの方々と会話する光景が見られ、非常に良かったと思います。
また、交流委員会に家族会の説明をしていただく時間がとれたので、新入会員にも事業について理解していただけるとともにその場で参加の意思表示をいただくこともできました。
また、罰ゲームを掛けてのゲーム大会では、チーム対抗戦のため結束して非常に盛り上がりました。
まずは、第1回目ということもあり、1人でも多くのメンバーに参加していただけるような企画をいたしました。
特に新しいメンバーに少しでもグループに溶け込んで頂くことを望んでいましたので、非常に良かったと思います。
次回のWSでは、今回以上に多くの方々に参加していただけるよう企画を考えたいと思います。

グループ2 幹事長 柿本好英

 

 

 

平成30年度トップへ

 

 

グループ3


 

 

 

平成30年度トップへ

 

 

グループ4


 

第1回WS 「アロマの力で会社を元気に!」

事業案内はこちら

開 催 日 : 平成30年6月15日(金)19:30 ~ 23:00

会  場 : 中央広小路ビル 4F貸会議室 / モヨリノ錦栄店

出席者数 : 29名

 

講  師 : 国際植物療法協会認定指導員 前田るり

演  題 : アロマの力で会社を元気に!

 

 

今年度最初のワークショップは、『国際植物療法協会認定指導員』を務める前田るり様を講師に迎え、本物のアロマテラピーを題材に企業の魅力アップに繋がる研修会とイタリアンレストランで懇親会を行いました。
まず、懇親会ではアロマテラピー=「芳香療法」と教えていただき、香りを嗅ぐことによって脳の大脳辺縁系に伝わり自律神経や免疫系に伝わる事を知りました。
日々ストレス社会にとって一つの良い療法だと思いました。
懇親会では、美味しい食事、緊張していた司会者、和気藹々として凄く良かったと思います。
グループ4の一体感はどのグループにも負けないように今後も頑張ります。

グループ4 幹事長 三上裕樹

 

 

 

平成30年度トップへ

 

 

会員増強委員会


 

第3回オリエンテーション

事業案内はこちら

開 催 日 : 平成30年6月29日(金)19:00 ~ 21:30

会  場 : 矢場とん セントライズ店

出席者数 : 77名

 

 

平成30年6月29日(金)に栄にある矢場とんセントライズ店で平成29年度・30年度の入会者対象に第3回新入会員オリエンテーションを開催しました。
第2回オリエンテーション以降に入会された方を中心に43名の新入会員さんと6名の入会検討中の方にご参加頂き、法人会の説明や過去の事業、今後行われる事業の説明をさせて頂き、これからどのような活動をするのか知ってもらいました。 
懇親会では、参加者の交流を目的に法人会ならではの税金クイズを当会員である税理士の境さんに解説して頂き、最後のスペシャル問題では「矢場とん」の鈴木社長(中法人会)より出題頂いた「矢場とん」クイズで大いに盛り上がりました。
その後恒例のゲームを行い参加された方には記憶に残るオリエンテーションになったと思います。
6名の入会ご検討中の方は、その場で新入会員となり、この6月末を最終として行っていた会員増強も、当部会会員数目標250名をオリエンテーションの中で達成!という奇跡的な瞬間に参加者全員に立ち会ってもらう事ができました。
本年度のテーマでもある「結」の言葉通り、大きな目標を達成する結束力の強い会だという証になったのでないかと思います。
これからは、その一員となって当部会で活躍して頂ける事を期待したいと思います。
最後に、会員増強にご尽力頂きました皆様、オリエンテーションにご参加頂いた皆様には心より感謝申し上げます。
ご支援頂いた皆様に応える為にも今後はサポート側に徹して新入会員の皆様の活躍を心から応援したいと思います。

会員増強委員会 委員長 山崎智恵

 

 

 

平成30年度トップへ

 

 

あおなみカップ2018


 

校長会

 

開 催 日 : 平成30年7月4日(水)

会  場 : 中川学校体育センター・中川小学校

出席者数 : 4名

 

 

 

 

 

平成30年度トップへ

ページトップに戻る