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法人会からのお知らせ

2020.08.01

大館法人会事務局は、8月8日(土)から16日(日)まで夏季休暇となります。

2020.05.29

国税庁から新型コロナウィルス感染症に関する対策の周知連絡がありましたので、ページを作成いたしました。

新型コロナウィルス感染症に関する対策

2020.04.30

大館法人会事務局は5月1日(金)から6日(月)まで休業いたします。7日から通常通り開所します。

2020.04.06

現在、政府において新型コロナウイルス感染症対策が講じられていることから、特に中小企業に関係する施策等を取りまとめたリンク集を全法連ホームページに作成致しました。

2020.04.01

法人会では、「令和2年度版 税制改正のあらまし(速報版)」を発行しました。

下記よりクリックしてご覧ください。

http://hojinkai.zenkokuhojinkai.or.jp/oodate/files/2020/04/20200401.pdf

2020.03.03

国税庁では、政府の方針を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、 申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消 費税)の申告期限・納付期限(※)について、令和2年4月 16 日(木)まで延長す ることといたしました。

これに伴い、申告所得税及び個人事業者の消費税の振替納税をご利用されている 方の振替日についても、延長することとしております。

詳しくはこちらの国税庁のPDFファイルをご参照ください。

2020.02.02

日時 令和2年2月18日(水)午後2時〜4時

場所 大館市北地区コミュニティセンター 別館2階「多目的室」

講師 大館税務署から派遣される法人課税部門担当係官が担当します

テキスト 決算説明会については、法人会会員に送付しております、令和元年度版「会社の決算・申告の実務」を利用しますので参加される方は必ずご持参ください。マイナンバーカード取得推進に関する研修会については、当日配布いたします。

聴講料 無料

申込み 準備の都合上、令和2年2月17日(月)まで大館法人会事務局へお申し込みください。

案内状PDF

2020.02.02

昨年10 月から「地方税共通納税システム」の運用が開始されて、国税・地方税を通じたダイレクト納付が可能となっています。ぜひご利用ください。


・税務署や金融機関に出向くことなく、オフィスから納付が可能です!
・インターネットバンキングの契約が不要です!
・あらかじめ納付日を指定することができます!
・納付手続きは、税理士に代行してもらうこともできます!

2020.02.02

課税事業者の方は、計画的な納税資金のご準備をお願いします!

2019.12.27

大館法人会事務局は、12月28日から1月5日まで休業します。1月6日より通常業務となります。

特集

  • 国税庁の取組

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    平成31年1月以降、スマホによる確定申告が出来ます。ID・パスワードの取得は税務署や確定申告会場で職員と対面による本人確認を行なった後に発行されます。(12月末までに税務署にお越しいただくとスムーズにお手続きできます。)

    詳しくはチラシ画像をクリックしてPDFファイルをご覧ください。

    または国税庁「確定申告書作成コーナー」をご覧ください。

  • 令和元年分確定申告特集 国税庁

  • 法人会女性部会
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    30年度「冬のいちごプロジェクト」はPDFをご覧ください。

  • マイナンバーを活用くださいmynumber

  • e-Taxが申告・納税に便利ですe-tax_banner(navy)280_100

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