ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

入会のご案内

/ 入会のメリット / 会費について / 入会申込書 /

 

  法人会は、約80万社の会員企業を擁する我が国でも有数の団体です。 全国441の法人会が、それぞれの地域でさまざまな活動を行っており、”自らの向上”と”社会への貢献に参加する喜び”を共に分かち合える仲間を募集しています。 規模、業種を問わず、法人企業・個人経営者のどちらもご入会できます。

    
   正しい税知識を身につけたい。もっと積極的な経営をめざしたい。社会のお役に立ちたい。
そんな経営者の皆様を支援する全国組織の1つが、公益社団法人宇和島法人会です。
    
 現在、宇和島税務署管内の1000を超える法人企業・個人経営者にご入会いただいております。
 法人会活動を通じ、地元で活躍する様々な業種の経営者との交流や人間関係が生まれ、
新しい仕事のつながりができる機会となっております。
 また、青年部会、女性部会も募集しております。
        

入会の5つのメリット

 

1.税の知識が身につく「研修会」・経営に役立つ「講演会」に参加できます!

 法人会では税務署や税理士と協力し、「税務研修会」を無料で行っております。
 また、経営や一般教養など、様々な分野の講師による講演会、
「パソコン講座」(有料)等を実施しており、
経営に役立つ知識を身につけることができます。
 インターネットによる各種セミナーも無料で配信しております。(600タイトル以上)


 

2.異業種交流で人脈が広がります!

 会員交流会や地域貢献事業への参加を通じて、
多様な業種の経営者と知り合い、自らの視野を広げることができます。


 

3.地域貢献の活動に参加できます!

 様々な社会貢献活動に取り組み、地元に根付いた活動をしています。
宇和島法人会では、「川淵カップ宇和島サッカーフェスティバル」の開催や、献血事業への参加、
地元の小学校を訪問し、「租税教室」等を実施しています。

   
献血事業 参加の様子         クリーン宇和島(清掃活動)参加の様子
 

4.福利厚生・特別割引制度が充実!

〇福利厚生制度
企業・経営者を守るための「経営者大型総合保障制度」、
「ビジネスガード」や、従業員の皆さまも加入可能ながん保険・医療保険の制度がございます。
    
〇その他の制度
・税理士と提携したコラボレーションローン
・インターネットバンキング特別割引制度 等
詳しくはこちら
     

5.税に関する情報や経営に役立つ各種テーマの小冊子を、無料でお送りしています!

毎年の税制改正や法人税・相続税などを、
わかりやすく解説した税のテキストや経済、経営、法律、労務などの重要テーマを取り上げた小冊子を作成し、
企業経営のお役に立っています。
会員様には無料でお送りしております。

  

    
    

宇和島法人会 会費一覧

 会員種別  年会費
 正会員  4,000円
 賛助会員  2,000円
 青年部会・女性部会  2,000円
    

入会申込書

入会をご希望の方は、下記の書類をダウンロードし、
必要事項をご記入の上、宇和島法人会 事務局にご提出ください。
宇和島法人会入会のすすめ(令和5年度版)ご入会のすすめ
↑ご入会を検討されている方は、こちらもぜひお読みください。

   
会員種別 申込書
宇和島法人会 入会申込書
青年部会・女性部会 青年・女性部会申込書
届出事項変更届  届出事項変更届

 

宛 先

F A X : 0895-24-5710

郵  送 : 宇和島市丸之内1丁目3番20号宇和島バスセンター2F
公益社団法人 宇和島法人会 宛

       

place4
事務局に直接お持ちいただくことも可能です。

 

入会のお問い合わせは事務局(0895-25-7700)まで

ページトップに戻る