ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

社会貢献

愛の献血運動を鹿島機械工業㈱さまで行いました

平成27年3月25日水曜日、快晴の空の下
鹿島市の鹿島機械工業㈱様の駐車場において、愛の献血運動を行いました。
DSC00957.JPG

近年少子高齢化の影響もあって、献血者が減少傾向にあるということで、武雄法人会と致しましてもとても大切な社会貢献事業と位置付けており、午前中だけではありましたが、鹿島機械工業の社員様を中心に25名の方々に献血にご参加を賜りました。(うち採血者22名)
DSC00959.JPG

この日、事務局は勿論、女性部から2名、関係団体から3名のお手伝いを頂き本当に助かりました。
献血ボランティア奉仕を終えて、心はこの日の青空のように晴れ渡りました。
ご参加して頂いた皆様に、心よりお礼を申し上げます。

1,2,3月に決算を迎えられる企業の決算事務説明会を開催致しました。

2月23日月曜日午前10時から、武雄市文化会館ミーティングルームにおいて、武雄税務署様と共催で、恒例の決算事務説明会を開催いたしました。
DSC00879.JPG

40社のご参加を頂き、武雄税務署法人課税部門中山上席調査官より税制改正点を中心に解説を頂きました。
DSC00883.JPG
また当会が推奨している「税務コンプライアンスチェックシート」についても事務局よりご説明を致しました。
武雄税務署管内における所管人企業数2112社のうちの509社が1,2,3月決算を迎えられます。
当法人会と致しましても、いい決算を迎えられますように祈っております。
DSC00884.JPG
ご参加頂いた企業の皆様、真面目な聴講ぶり見事でした。そしてご清聴、ありがとうございました。

 

嬉野市で愛の献血運動を実施しました

師走も押し迫った12月19日(金)嬉野市公会堂と友朋会温泉病院の二か所で、佐賀県赤十字血液センターさんと、嬉野ライオンズクラブ、嬉野薬剤師協会様と共催で「愛の献血運動」を行いました。
嬉野公会堂は終日(9時半~16時)92名受付うち86名採血
友朋会温泉病院は半日(午後13時半~16時)33名受付、うち29名採血
寒い一日ではありましたが、合計125名の受付に対して115名の採血が出来ました。
DSC00778.JPG

武雄法人会では今年度3回の献血活動を行い
受付ベースで334名、採血者で304名の尊い実積をあげることが出来ました。
貴重な血液をご提供いただいた皆様に心から御礼を申し上げますと共に、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
DSC00776.JPG

鹿島・武雄地区において献血運動を実施しました。

 

平成26年10月15日(水)に鹿島市市民会館において、11月16日には武雄物産まつり会場

において、今年度で17回目となる「愛の献血運動」を実施いたしました。

献血会場には、共催するライオンズの皆さんと女性部会員のみなさんによる粗品の準備を早

くから行って献血をしていただく皆さんを迎えておりました。

本日献血にご来場して頂いた方は武雄・鹿島とで以下の通りになりました。

鹿島市市民会館は全部で121名で献血に貢献された方が107名、武雄市物産まつり会場

は全部で88名で献血に貢献された方が82名となりました。

鹿島市民会館において
《献血の前に検査を受けられる皆さん! ご協力ありがとうございます。》


武雄市物産まつり会場において
《献血の前に実施される受付風景》

 

「愛の献血運動」を実施しました。

 

本年度で16年目となる「愛の献血運動」を実施しました。
今年は、武雄地区の献血運動が佐賀で行われるバルーン大会と重なったため、白石地区で
開催される「白石ぺったったんこ祭り」会場に変更して実施しました。
本年度は3会場合計で受付者が366人、採血者が307名となり、毎年地域の皆さんの
ご協力により目標を達成していますことを報告しますと共に、心よりご協力に感謝申し上げます。


《鹿島地区献血受付》

《白石ぺったんこ祭り会場での受付》

《嬉野総合支所における受付》

ページトップに戻る