ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

絵はがき

令和4年度 税に関する絵はがきコンクール 応募要領  

税金は、毎日の生活のなかでどのように役立っているのかということを小学校の皆さんに知っていただき理解と関心を深めていただくために実施します。応募者全員に参加賞を優秀作品の方には、賞状と副賞をご用意しています。
なお、最優秀作品につきましては、公益財団法人全国法人会総連合が実施するコンクールに出展します。

応募チラシをクリック

 

テ ー マ
税に関する絵(税金で造られている建物・施設、税金で購入される物品、税金で行われている仕事など)であれば何でも構いません。

 

応募資格
磐田市・袋井市・森町の小学6年生。

 

応募対象
児童1人につき1点。

 

応募方法
学校から配付された「専用はがき」に税金に関する絵を描いて(文字や標語などの描き入れも可)氏名等必要事項を記入し、担任の先生に提出してください。学校で取りまとめてレターパックプラス(事前に配付)にて磐田法人会事務局までご応募願います。

 

応募締切
令和5年1月31日(火)
応募いただいた方には参加賞を、個別賞・金賞・入選の方には賞状・副賞をご用意しています。

 

審 査
応募作品は、応募者全員の中から公正に審査を行い選定します。

 

表彰・発表
審査結果(入選作品)は当会ホームページ または、広報誌にて発表するとともに学校を通じてご本人に連絡いたします。
なお、優秀作品につきましては、(公財)全国法人会総連合が実施するコンクールに出展します。

 

作品展示
応募された作品は、確定申告相談会場に展示します。

 

注意事項
(1)応募作品に関する権利は、ご応募と同時に主催者である法人会に帰属します。
(2)応募作品は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
(3)応募作品は、法人会ホームページや広報誌への掲載、または、法人会が関係するイベントにおいて展示することがあります。
(4)応募者の個人情報は、入選者等の作品展示及び連絡など「税に関する絵はがきコンクール」事業の実施のためにのみ使用します。

 

<主催> 公益社団法人磐田法人会
     公益財団法人全国法人会総連合、一般社団法人静岡県法人会連合会

<後援> 国税庁、磐田市教育委員会、袋井市教育委員会、森町教育委員会
   

 

お問合せ

公益社団法人磐田法人会
📞0538-37-4577

ページトップに戻る