ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

令和6年度活動状況

6月24日(月) PIRE7研修室
青年部会『令和6年度通常総会』
  

総会では、令和5年度事業報告並びに収支決算、令和6年度事業計画並びに収支予算が審議されそれぞれ異議無くで承認されました。また、会員の卒業に伴う役員補充では芳賀孝太郎さんが選出されました。
総会後、会場をナインワンに移動しての懇親会では相互に近況報告や情報交換で懇親を深め、和やかな新年度の船出となりました。

 

6月7日(金) ゲストハウスアーバン
『令和6年度定時通常総会』
  
●総会                         ●社会貢献大賞表彰(部門賞)
 
●社会貢献大賞表彰(気仙沼条南商店街)       ●懇親会
総会議事では、令和5年度事業・令和6年度計画・予算を報告し了承されました。議案は5年度収支決算について審議され異議無く承認されました。総会終了後に社会貢献大賞表彰を行いました。その後懇親会が開催され、和やかに新年度がスタートしました。

 

5月23日(木) 気仙沼市中央公民館
女性部会『令和6年度通常総会』
 
 
総会では、令和5年度事業報告、収支決算、令和6年度事業計画、収支予算が審議されそれぞれ満場一致で採択されました。総会議事終了後には気仙沼税務署鶴岡署長から、税務について講話をいただきました。その後の昼食会では相互に近況報告や情報交換で懇親を深め、和やかに新年度のスタートを切りました。

 

『租税教室』青年部会/女性部会
5月21日(火) 気仙沼小学校
 
5月24日(金) 鹿折小学校
 
5月28日(火) 階上小学校
 
5月29日(水) 九条小学校
 
青年部会・女性部会では、例年管内の小学校で「租税教室」を行っています。女性部会では5月21日気仙沼小学校6年、5月24日鹿折小学校6年、青年部会は5月28日階上小学校6年、5月29日九条小学校6年を対象に開催しました。子供たちは税金の種類の多さや、身近にある道路や信号機、学校が税金によって作られていることを学びました。

 

4月26日(金) ゲストハウスアーバン
『新入社員スキルアップセミナー』 講師:津田典子(Fine HR代表)
 
セミナーでは、社会人として必要な挨拶・名刺交換から言葉遣いなど実践を交えて説明されました。

 

4月18日(木) ホテル一景閣
『決算申告説明会』   講師:気仙沼税務署法人課税部門担当者
   
説明会では、会社の決算と申告決算の違い、売上げの計上や棚卸しについての注意点や、定額減税の仕方について説明されました。

ページトップに戻る